自己紹介文

2007年10月15日に女の子を出産しました。
前向きオーライのパパと適当バンザイのママの遺伝子を受け継いだ娘は…見事にパパ似のマイペースさを発揮しています。
いつか私もマイペース族に…?まだまだ抵抗勢力で頑張ります♪

我が家のメンバー紹介☆(随時更新予定♪)

【*はぎ(管理人)*】
・我が家唯一のB型人の嫁。
 元々細かいことが気になるタイプでしたが、大らかバンザイなダーリンに毒されて(?)適当さだけがどんどん急成長しています。先行きがちょっと不安・・・(笑)

・趣味:音楽、手芸、コスメなどなど。
=妊娠中からストレス解消にUFOキャッチャーにハマるものの、ものすごいハイスピードでぬいぐるみがたまってしまい、ダーリンに「大きいぬいぐるみは取らなくていいから~!」と止められています。悲しい…(涙)

・学生時代からやっている楽器は、妊娠8ヶ月まで大きなお腹で吹いていました。
 産後しばらくはお休みする予定でしたが、新年早々演奏会に参加して吹いてきました♪
 ストレスフリーのためにやりたいことはどんどんやっていこう!をモットーに、はじめての子育てライフをドタバタしながら頑張っています。

【*ダーリン*】
・我が家の主。結婚当初の下にも置かない扱いはどこへやら、いまやすっかり本性を現した嫁にこき使われている哀れな主(笑)

・嫁との年の差が11歳ということから、結婚当初は会社の同僚から「犯罪」と言われたことも(笑)
 といってもその時点で嫁もそれなりの年齢だったのでそれほど驚くようなことではないものの、世間でこの年齢差はちょっとびっくりらしい。
 嫁が普段よく遊ぶ後輩たちの間で愛すべきキャラとしてよく話題に上ることは本人にはナイショ☆彡

・ダーリンといえばウインドサーフィン。
 20代のころから趣味でやっているウインドサーフィン。夏でも冬でも各地の海へ行って風と波と戯れている。
 が、夏はまだしも雪のちらつく真冬の海でも裸足で意気揚々と頑張っちゃうあたりが若干痛い…。
 それを指摘する嫁に「冬でも海の中は水温高くて外より温かいし♪」と前向き全開の発言をするものの、「恥ずかしいから会社の人には冬はウインドはやっていないと言ってる」と、最近世間で話題の偽装をしていたりも(笑)

・結婚前は音楽とは無縁の生活だったのに、音楽好きな嫁と結婚して以来すっかり染まってしまい、何かと演奏会などに付き合って一緒に行ってくれるという意外な順応性の高さを発揮。
 今では素人ながらもいっぱしのコメントをするようになったあたりが侮れない。

【*娘っ子(長女)*】
・2007年10月15日に生まれた我が家の最新メンバー☆彡
 妊娠中の数々のトラブルをものともせず、元気に生まれて来てくれました。

・が、予定日を過ぎても一向に産気づく気配がなく、「もしかしたら10月に生まれるってことを忘れてるんじゃ??」と天然ボケを疑われていた。

・産婦人科での妊婦健診でもらうエコー写真がいつもモアイ像に激似で、ダーリンと2人で「生まれてきてモアイ像だったらどうしよう」とおびえていたが、実際生まれてみると普通に人だったのでホッとひと安心♪
 出産直後のカンガルーケアの最中、生まれたての娘っ子を見ながら「モアイ像じゃなかったね☆」と笑った不届きものの両親をこれからどう翻弄していくか、乞うご期待!