« やってしまった…!(汗) | トップページ | 風邪により一家全滅。 »

2007年2月12日 (月)

ご報告☆

珍しく更新に日にちが空いてしまいました
毎日怒涛のように更新していたのに…寂しいっ!
また徐々に復活していきますので、ぜひ遊びに来てください☆

ところで、いつも遊びに来てくださる皆様にご報告が。
なんと!!


妊娠しました
秋には母になります


今はまだ初期でお医者さまから絶対安静をいいつけられているので、日々ひたすら布団と仲良くしています。
安静ってゆっくりペースで過ごせばいいのかと思っていたら、まさに「トイレ以外は寝てなさい」という別名:軟禁生活。
やっぱり分からないものですね〜。

妊娠が分かった途端お腹が張り始めて安静ライフに突入したので、それ以来外出も基本的に検診の時だけという状態。
もともと家でじっとしているのが苦手なタイプなので、これはストレスが溜まります

フルートのレッスンも先週はお医者さまのいいつけでお休みして、禁断症状が。
吹けないとなると途端に吹きたくなる、というのが人間の天邪鬼なところ。
家ではさすがにうるさくて吹けないのでじりじりしていました。
でも昨日ストレスが爆発して、ダーリンに車を出してもらい、平和公園の近くに行って停めている車の中で少しだけ吹いてみました
無理はできないのでほんのわずかな時間でしたが、かなりストレス発散!!
でもやっぱり少し吹いていないだけで音が大変なことに…
あははは〜!!!
ま、仕方ないのでよしとしましょう♪

今後も様子をみてお医者さまと相談しながらですが、無理ない範囲でフルートも吹いていこうと思います。
妊娠中に演奏というのもなかなか経験できないオツなもの
「今、何かが変わる予感☆」
なんてキャッチフレーズがつきそうで、結構楽しみです。
今までとは違う音色がでるかも♪
でもどうしても練習はなかなかできないので、キープすらできない雰囲気も漂っていますが…ま、いいっか!!
腹式呼吸だし、この上ない胎教になりそうです
ラマーズ法は任せろ〜!!(笑)

今のところつわりはほとんどないのが楽で助かっています。
でも厄介なのが、子宮の痛み。
子宮が大きくなっていくに伴って収縮する痛みがあるみたいで、それがちょっとしたことで出てきます。
これがまた…痛い。
元々生理痛がひどいタイプだったのでそれに比べると楽な気もしますが(本当に生理痛がひどかったんです!)、細く長く続くので精神的にきつい。
はじまって30分くらいはなんとか前向きに過ごせますが、昨日なんて3時間以上続いてもう「どうにでもして〜」という感じでした
あまりにもしんどいので検診のときに先生に言うと、飲んでも大丈夫な痛み止めをくれました。
おお〜!救いの手が!!
でも、やたらと飲むわけにもいかないので、基本的に安静です。
でも薬もらえるんだったらもっと早く言えばよかった…。

このまま安静を心がけて無事赤ちゃんが成長するのを見守りたいと思います☆
がんばれよ〜!!元気で育つんだぞ〜!
でもちょっとこんな適当バンザイな人間が母になって大丈夫なのか一抹の不安もありますが、ま、案ずるより産むがやすし!ですね。
母もですが、パパになるダーリンも今日早速海仲間さんからベビーベッドを借りてきたつわものです。
気が早いでしょう…早すぎる!!
「くれるという相手の気が変わらないうちに!」
とのことですが、まだ妊娠2ヶ月でベビーベッドがある家ってないでしょう、普通…でも、とりあえずゲット!ということで、少し嬉しいです
でもそのベビーベッドに乗りたくて仕方のない私のほうがもっとやばいかも…
すみません、追々自覚を持つように努力しますです、はい。
でも明日あたり乗ろうと試みるかもしれません。

とりあえず、今日はこのあたりで☆
また少しずつ様子を見ながらブログ復帰していきますので、これからもよろしくお願いします

|

« やってしまった…!(汗) | トップページ | 風邪により一家全滅。 »

**マタニティライフ♪2~5ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

いつもの怒涛の更新?がないので体調でも崩されるのかな・・・と思っていましたがっ!



ホントにおめでとうございます!!!



お出かけしたいのは山々でしょうが、今は大切な時期ですので心静かに横になっていてください。



モーツァルトでも聴きながらね!激しい音楽はダメですよ!アダージョ系中心で!

投稿: piccolo | 2007年2月12日 (月) 22時31分

piccoloさん、ありがとうございます!

ありがとうございますo(^-^)o

ものすごく長い間更新していないように感じましたが、実際は3日くらいだということに今気付きました(^_^;)

今までが更新しすぎですね(笑)



やっぱり胎教にはモーツァルトですよね♪

特別に胎教のためにCDを買わずにすむのがラッキーです!音楽好きが役立ちそうです☆

穏やかに聴いて気持ちをゆったり持とうと思います☆

逆に剣の舞やレスギンカを聴いたら今はイライラしそうですね(笑)

投稿: はぎ | 2007年2月12日 (月) 22時46分

おめでとう!!

おめでと〜☆

話を聞いたときほんとにうれしかったですぅ。

音楽を聴いての〜んびりゴロゴロしながら過ごして、しんどいのを乗り切ってね。



うちにあるベビーベット、次ははぎちゃんとこに…と思ったのにぃ、先こされちゃったな、それにしても、はやっ!

投稿: yuko | 2007年2月14日 (水) 21時43分

yuko先輩、ありがとうございます!!

ありがとうございます☆☆

初期は安静が大事とは聞いていましたが、こんなにも要注意とは想像していませんでした。

早く安定期に入りたいです〜!

まだ超音波で赤ちゃんまで見えないので、見えるまでは少し不安です…。

今週末の検診では確認できるように祈っています!!



ベビーベッド、ほんとに早いですよね〜http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif>

何よりも早くべビーベッドがあるというのが不思議です(笑)

でもおかげで実感が沸いてきましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif>

投稿: はぎ | 2007年2月14日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご報告☆:

« やってしまった…!(汗) | トップページ | 風邪により一家全滅。 »