« 人を繋ぐらっきょう。 | トップページ | イケメン揃いのお花屋さん »

2007年5月13日 (日)

久々にコスメモード♪

久しぶりにコスメ雑誌を読んでうきうきしている管理人です
普段雑誌を買うことは滅多になく、買うとしてもコスメ雑誌ばかりです。
何か読みたくなったので、ビーズUPとVOCEを買ってみました。
一気に読むと楽しみが減ってしまうので、とりあえずビーズUPだけ読んでVOCEはまた明日☆

気分がコスメモードになってきたのでちょっとMYコスメの話題を

5月は1年のうちでも一番紫外線が強い時期なので、日焼け止めも念入りにしています。
今年の2月ごろに買った美容液入りの日焼け止め用ベースに使用中のファンデーション専用のUVカット下地も重ねて紫外線に反撃!
ファンデーションはもちろん夏用のUVカットタイプのものを。
日によってパウダータイプとリキッドタイプを使い分けています。

パウダーファンデーションは手早いので時間がないときや外出先でのお化粧直しに大活躍です。
今使っているアルビオンのサマーシフォンは、パウダーファンデーションながらもリキッドの要素も取り入れているのでフィット感もあって綺麗に仕上がります。
程よいカバー力もありますが、割と薄付きなのでこってりした感じにならないのがお気に入り☆

一方リキッドは、丁寧に仕上げたいときや長時間の外出に。
パウダーより持ちがいいので化粧くずれしにくいのがいいですね。
元々薄付きのタイプなので仕上がりも自然で透明感が出て、つけていて気持ちがいいです。
あと、汗や皮脂などでよれてもあまり気にならないのもGOOD。
「今日はナチュラルで行くぜ!」という気分のときにぴったりです

リキッドとパウダーはここ何年かは毎シーズン併用するのが恒例となっています。
パウダーはアルビオンのサマーシフォンが出たときに使ってみて大のお気に入りに。
こりゃいいや!とそれ以降は、冬もシフォンの冬バージョンを使うようになりました。
それからはずっとパウダーといえばシフォンを愛用。
リキッドは去年の冬に出会ったエレガンスのフェアベールがヒットでした。
薄付きながらも綺麗な仕上がりで、久しぶりに大満足のリキッドと出会えました。
夏はいつもアルビオンのエクサージュホワイトのを使っています。
こちらもさっぱりとした感じに加えて延びのよさと綺麗な仕上がりが気に入っています。

最近ファンデーションを選ぶときは、薄付きでもフィット感があって美容液効果があるものという基準が自分の中にできてきました。
乾燥肌なので美容液効果があるととても潤って助かります。
なかなか気難しい肌なのでスキンケアもメイクアップもメーカーを選びますが、ここ数年はずっとアルビオン系で落ち着いています。
色々試行錯誤を繰り返しましたが、アルビオンはどのラインも私の敏感な肌に合ってトラブル知らずなので大助かりです。
あとは気分でラインや商品を選ぶようにしています。
本当にアルビオン様さま!
あとメイクアップはエレガンスも愛用しています。
これも肌に合うので嬉しい☆

お粉もずっとエレガンスのプードル一筋です。
今やこれは必需品。
ファンデーションは季節や気分で変えても、お粉は絶対にプードルです。
去年の冬にまだ少し残っている状態で割れてしまって使えなくなったときはしばらく途方に暮れました(涙)
諦めきれずにしばらく使いましたが観念して買い換えました。
でもものすごく持ちがよくてなかなかなくならないので、とりあえずあと2年くらいは今のを使えそうです。

私にとってコスメはストレス解消のひとつ☆
これからも色々と楽しんで行きたいです!
とりあえず、これからお風呂でパックをしてきます

|

« 人を繋ぐらっきょう。 | トップページ | イケメン揃いのお花屋さん »

**マタニティライフ♪2~5ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々にコスメモード♪:

« 人を繋ぐらっきょう。 | トップページ | イケメン揃いのお花屋さん »