« 白熊に会いたい。 | トップページ | 大きくなれよ!〜丸大ハムも応援しています? »

2007年8月 6日 (月)

明日は健診♪

明日は久しぶりに健診です♪
今日で9ヶ月目に入ったので、これから先ととと〜ん!と健診を何回かクリアしたらあっという間に出産に突入するんでしょうね。
なんだかワクワクしてきました!

前回から2週間ぶりの健診。
赤ちゃんの体重増えてるかな
自分では毎日見ているお腹なので変化がそれほど実感がないのですが、パジャマのズボンのゴムが少しきつくなってきたので、少しは大きくなってきているのかも。
あと2ヶ月の間にラストスパートでどんどん大きくなってもらわないといけません。
頑張れ!頑張るのだ!!気合だ〜〜〜(←ちょっと違う?

最近の変化というと、お腹の印象が違ってきました。
というのも、以前は自分と一体感というか自分の身体の延長線上にある感じがありましたが、今はなんだかこう…ぽこっと大きなお腹をくっつけている感じ。
よくコントなどであるようにお腹に座布団を詰めて大きくした感じといえば近いかな?
自分の身体ではあるのですが、もう神経がリアルに行き届かない感じがあります。
別個のものがくっついている、自分の身体じゃないみたい…そんなイメージかな。
うーん、難しいですね〜聴いているみなさんはもっと意味不明ですよね(笑)

あとはおへそがどんどん存在を消しつつあるのが面白い!
お腹の皮が引っ張られていくので、おへそが伸びてしまって今ではちょっとくぼみが残っているだけです。
自分で見ていてなかなか笑えます!
自然にごま掃除になってラッキー!
このお腹との付き合いもあと2ヶ月かと思うとちょっと寂しいですが、思う存分でっかいお腹生活を満喫するぞ〜!!

明日は毎年恒例のコンクール後のOG会があります。
一応コンクールの打ち上げという名目なのですが、今年は微妙に打ち上げづらい感じが…
といっても、参加者でコンクールに出ているのは顧問ひとりで、あとはコンクールとは関係のないOGばかりなので打ち上げの意味が殆どないんですよね(笑)
単なる夏恒例の飲み会だったりもします。

そういえば、昨日のコンクール会場から学校へ帰るバスの中はどうだったんでしょうか。
結果発表の後、顧問に
「お前も一緒にバスに乗ってくれ…」
と頼まれましたが、あまりにも切なくて丁重にうつむき加減に微笑み返ししておきました。
涙に暮れているバスに同乗する勇気はとてもありませんでした
でも先生も辛いですよね…女の子の涙には男性の先生にはかける言葉も、扱いも難しいでしょう。
一緒に乗ってあげたら先生も助かったのかもしれませんが、現役生の気持ちも痛いほど分かる私まで涙ぐんでしまいそうなので、遠慮させてもらいました。

迎えに来てくれたダーリンも結果を聞いて残念そうでした。
いつも合宿や演奏会などに行くときに迎えにきてくれるダーリン。
全面的に協力してくれるのにはいつもとても感謝しています。
顧問も昨日、私が送り迎え付きで来たという話をすると
「旦那も優しいよなぁ。愛されとるなぁ」
と言っていました。
えへ
ありがとね、旦那さん☆
以前、顧問がしみじみと
「お前らのように結婚してからもOG会とかOGバンドに参加する卒業生を見ていると、家族の協力があるからこそ自分たちも自由にできるんだなと思うな。わしも家族の理解があるからこうやって気ままにさせてもらってるんだなと改めて思うよ」
と言っていました。

そうですよね。家族の理解と協力があるからこそ、こうして私たちが音楽を続けていけているんだなと思います。
結婚してもこうやって自由にさせてもらっているのは我侭でもあり型破りかもしれませんが、私にとって音楽や吹奏楽が一番心がほっとする場で、私が私らしく楽に過ごせる場であることはダーリンもよく分かっていてくれているので、諸手をあげて全面的にバックアップしてくれています。
家でも音楽の話をしているときの私の笑顔が一番嬉しそうなんだそうです。
結婚するまでまるで音楽と縁がなかったダーリンがこうして深く理解して協力してくれるのは本当に嬉しいです♪

次の大会やイベントはもう秋になるので、出産前に演奏を聴く機会は昨日が最後になると思います。
妊娠してからも毎週のように沢山演奏会に行って思う存分堪能しました♪
あとは頑張って出産です!
よし、演奏会の本番の気分で気合を入れて頑張るぞ!
とりあえず、赤ちゃんもう逆子にならないでね(笑)

|

« 白熊に会いたい。 | トップページ | 大きくなれよ!〜丸大ハムも応援しています? »

**マタニティライフ♪9ヶ月~臨月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日は健診♪:

« 白熊に会いたい。 | トップページ | 大きくなれよ!〜丸大ハムも応援しています? »