« 先生、意外とぶっちゃけキャラ? | トップページ | 嬉しい荷物が届きました。 »

2007年9月18日 (火)

不名誉の負傷?

そういえば忘れてた!
この連休のちょうど真ん中の日曜日、台風が近付く中国地方は山口・秋穂まで遠路はるばるウインドに出かけたダーリンのその後報告です。
…クラゲに刺されて帰ってきました。
刺されてや〜んの〜!(←いじわるな嫁/笑)

「お盆を過ぎたらクラゲが出るから海水浴はそれまでに」というのが子供のころから親に言われてきたものです。
やっぱりクラゲ、増殖していたらしい…そして刺されたらしい。
浜辺の本当に水際でセッティングしたボードやらセイルやらを抱えていざ進水!と思った瞬間、顔にびりびりっと刺激が走ったとか。
おかげで現在ダーリンの口周りは少し赤く腫れております。
でも、なんで水際で顔をつけるようなことがあるんだろう??
ウインドってボードの上に乗るよね。
そんな浅瀬で顔を沈めるかな?…こけたのか?!おっほほ〜い!ドジでや〜んの〜!(←悪魔度さらにUP☆)

そんな思わぬ負傷をしてしまったダーリンですが、鬼嫁も思わず涙ぐむような成長が見られました。
なんと!!ダーリンの口から劇的な言葉が!

「行きも帰りも一般道でさ、片道3時間半近くかけて行くだけでも疲れるのに、着いたらさんざん運動してくたくたになってまた3時間半かけて日帰りでしょ?よく考えたらちょっと間違ってるよね〜〜」

…よよ…おかあちゃんは嬉しいよ。
息子はこんなに大きくなったんだねぇ(涙)。
…って、気付くの遅いよ(笑)
それって初めから誰もが思うことですよ。
嫁もとっくの昔に気付いておりましたです。
ただ、肝心の本人だけが気付いておらなんだ。
いつ気付くか、もしや一生気付かずに終わるのか?!と危惧していましたが、どうやらその日が来たらしい。
お赤飯を炊くべきか?!それとも鯛の尾頭付き?!

もう、それに気付いただけで嫁は満足でございます。
嗚呼、思い返せば長かった。

1.新婚ほやほやのうきうきの遠い昔には毎週末新妻をほっぽらかしで海へ行ってしまう夫に
「なんで〜〜」
とバトルを仕掛けたことも多数。
2.行く回数を減らすよう打診するも
「なんで?」
と素朴にいたってナチュラルに切り返され、またもや壮絶なバトルを展開。
3.嫁が若干闘うことを諦めかけて妥協しようと思い始めたころ、うっかり妊娠中しかもつわりで絶不調のときになんのためらいもなく海へしれっと行ってしまい、危うく嫁に家の鍵を取り変えられそうになる事件勃発。
4.機嫌の悪い嫁に「海にでも行ってくれば?ついでに溺れてくれば?」と世にも恐ろしい言葉を投げかけられ、行くに行けなくなるジレンマ発生。
5.「奥さんが心配だから海なんて行かないよ!」と麗しい夫婦愛を思わせる発言を頑張ってしてみたものの、「どうせ風が吹かないんでしょ?」と真実をつかれて発言権がなくなるトラブルにも見舞われ…
6.すべて読まれていると悟った結果、嫁の機嫌に逆らうと一生海には行けなくなるかもと諦めかける夫と、機嫌がいいときには「10月からはなかなか行けなくなるから今のうちに行ったら?」なんて女神のような発言が出始めた嫁。
…飴と鞭を覚えてきた嫁の作戦のひとつだったりすることは未だ秘密☆

こんな歴史をたどってきた2人。
もうね、涙なくして語れないですよ。

で、そんな歴史を乗り越えてようやく日帰りウインド遠征の痛さに気付いたダーリン。
よし、今日は気前よくビールを出しちゃう!
しかも発泡酒でも第3のビールでもなく、「ビール」!
なんて優しい嫁なの…(涙)

かくしてクラゲに刺されて膨れた顔と、曇っていたからと油断して日焼け止めを塗らずにいたら真っ黒に焦げてしまった身体で帰ってきたダーリン。
だから常日頃から言ってるのに。
晴れより曇りのほうが紫外線が強いからちゃんと日焼け止め塗らないとえらいことになるよ、と。
あ〜あ、これで今日会社で誰かに突っ込まれているはず。
そんなダーリンは
「クラゲパパと呼んで☆」
と浮かれておりました。
…嫁、もうコメントする気なし。(笑)

みなさん、くれぐれもクラゲと日焼けにはご注意を!

|

« 先生、意外とぶっちゃけキャラ? | トップページ | 嬉しい荷物が届きました。 »

**マタニティライフ♪9ヶ月~臨月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不名誉の負傷?:

« 先生、意外とぶっちゃけキャラ? | トップページ | 嬉しい荷物が届きました。 »