« ちょっと遅れてマイブーム? | トップページ | ラザニアよ、さらば。 »

2007年9月18日 (火)

歩け歩け運動。

暑いですね〜といっても真夏の日差しとは確実に違うのを感じます。
まだ頑張ろう感が出てくる感じ。
ついこの間までの酷暑は到底頑張りようがない、そんな気さえ起こらない、人を限りなく途方に暮れさせるものがありました。
思い出すだけで恐ろしい…。
あれは殺人的な暑さよね(汗)
「夏が越せないかも」が口癖だった暑さに滅法弱い私もなんとか乗り切りました!
もう怖いものなんてないぞ。
どぉ〜んと来い!!

さて、今日の健診は歩いて行くことができました。
なんて素敵なの☆
つい先週の健診まで体力を奪うあまりの暑さに、歩くと息も絶え絶えになって病院の入り口の時点で再起不能になり健診どころではなくなる危機的状況から、リッチにワンメーターの距離なのにタクシーで行くというセレブなことをやっていました。
それが歩けるほどまでの日差しに。
嗚呼、あの暑さ最高潮のときにはこんな日が来るとは思えませんでしたが、確実に季節は変わってきているようです。
秋、ばんざい!
秋、ラブリー☆
因みに私は春生まれです。
なので春は任せろ!←意味不明(汗)

そうだった、健診の話でした。
今日もいつものようにまず先に妊婦検査のために検査室に寄ったら、6月振りに見知った顔を発見!
5ヵ月の母親学級で一緒だった方と再会しました☆
お互い健診の曜日が違うので母親学級以来会う機会がなかったのですが、出産前に偶然再会できて嬉しかったです。

次に産婦人科に行って恒例の体重測定と血圧測定をやったら、先週より少し体重が増えていてにんまり♪
私にとってはささやかな喜びですが、世の妊婦さん大半には悩みの種の体重増加。
たまたま私が増えなかったタイプだったので悩みが少なくて有り難かったのですが、増えすぎて先生に注意されたりする妊婦さんが普通なので、そのつらさや切なさを思うと贅沢ものだと思ってしまいます。
つわりが長かったり終わってもなおつわりの戻りや胃の圧迫で食べられなかったので増えずに済んだだけで、それがなかったら間違いなく私も増えて悩んでいたと思います。
今回増えたといってもその前3週間に渡って毎週の健診で体重がぴったり同じという呪われた体重計か?!とガタガタ揺さぶりたくなった状況だったので、それから増えたのはかなり嬉しいです☆
赤ちゃんは成長していくのに母体の体重が変わらないって、ズバリ痩せていっている状態だったので安心しました。
臨月に入ってやっと我に返って地道に成長をし始めた今ひとつ本気を出すのが遅い我が子。
現在一週間に200gずつ増えていて、今日でやっと2500gの大台に乗りました。
30週あたりでの予想に比べるとここまで増えたのは画期的です。
2000g超えたらいいなと思っていたのによくぞ大きくなりました。
あれだけ母ちゃんを悩ませたのは何だったんだ…まったく茶目っ気だけで生きていこうとしている感たっぷりの我が子。
産まれたらチュー攻めの刑です♪

予定日まであと2週間ですが、子宮口がしっかり閉じている状態らしいので、開きやすくするために頑張って歩くように言われました。
あとは陣痛を待つだけのようです。
よし、こうなったら毎日散歩でもするぞ〜!
でもさすがに日中は暑いので夜歩こう、うん。
それにしても、今まで散々歩くな〜安静〜と言われ続けてきてやっとさあ動けと言われても若干戸惑います。
まったくゲンキンなものですね(笑)
元々歩くのは好きなので安産のために歩け歩け運動に励みます!
すでに分かりづらく一筋縄ではいかない前駆陣痛に振り回されていますが、陣痛が来るのを楽しみにしながら過ごすことにします。
でも陣痛に気づかなさそう…今からちょっとドキドキです☆

|

« ちょっと遅れてマイブーム? | トップページ | ラザニアよ、さらば。 »

**マタニティライフ♪9ヶ月~臨月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け運動。:

« ちょっと遅れてマイブーム? | トップページ | ラザニアよ、さらば。 »