« ハッピーウエディング☆ | トップページ | 授乳カバー作りました☆ »

2007年9月10日 (月)

海も見納め。

昨日はちょっとだけ買い物に行ってきました。
もうあまり長い時間車に乗っているだけで身体がしんどくなってくるので、買い物も用心しないといけません。
30分くらいが限界かな?
先々週に坂のフジに行って、それから宇品のフジに行っただけでダウンしました…(涙)
あの距離でももう大きいお腹には響くんですね。
距離だけでなく暑さが結構こたえるようです。
暑い中車での移動というのが余計に負担が増すみたい。
クーラーをかけていても日差しは入ってくるし、なんといっても鉄の塊ですものね。

さらに車って、思っているよりも振動があるようです。
妊娠するまではこれっぽっちも思わなかったのですが、妊娠初期から子宮の収縮が激しくて何かとお腹が張ったり痛くなったりしがちだったころから車に乗るとちょっとした道路のがたがたがお腹に響いてすぐにお腹が痛くなっていました。
段差までいかなくても平たいと思っている道路も思いのほかでこぼこしているものですね。
もうちょっと道路整備が進めばいいのですが、なんてったって赤字財政なので無理ですね(笑)

昨日は西松屋に行って、補充しようと思っていた赤ちゃん用のハンガーを購入しました。
赤ちゃん用のハンガーって重宝します!
先日用意しているベビーウエアすべてを水通ししたのですが、やっぱり大人用のハンガーで干すのは難しかったです。
赤ちゃん用も一応何本か買ってはいたのですが、もう少し本数あってもいいなと思って追加しました。
しかも西松屋に売っているものに竿にかけるところがクリップみたいになっているハンガーがあって、これがとても便利。
普段私たちのものを干すときもこのクリップタイプのハンガーを愛用しています。
風が強いときでも竿からハンガーが外れる心配がないので、マンション住まいとしては助かる商品です。

風で飛んだりしたら下の階や道路に落ちて迷惑をかけてしまうので、これはそんな心配がなくて安心☆
結構ベランダって風が強いときってあるんですよね。
大人用の普通のタイプでこのクリップのものは100円均一でも売っているのでぜひお試しください!
あ、あと、このタイプのものでクリップ部分を持つとくにゃっと折れ曲がるようになって、干すときにTシャツなどの首元から入れても伸びないような構造になっているハンガーがさらに便利です。
おかげで手早く綺麗に干せていいですよ〜!ちょっとした工夫が助かるものですね。

それからフジに移動して、欲しかったボックスタイプの入れ物をゲット。
赤ちゃんが小さいときはオムツなどお世話グッズも入れられるし、大きくなってきたらおもちゃを片付ける箱にしてもいいし、使わなくなったら畳んで片付けられる優れものを発見して購入しました。
しかも安かった!
お得でした☆

ついでに私用に授乳しやすいトップスもどさくさに紛れて買ってみました。
便利なものがあるんですね〜!
胸の部分が開きやすい構造になっていて、便利そうです。
よくわからないので店員さんに聞いてみると親切に教えてくださいました。
その店員さんはお孫さんがこの10月で1歳になるそうで、ちょうどこの子と1歳違いになるみたいです♪
「産まれたら可愛いわよ〜!がんばってね!」
とここでもまたエールをもらっちゃいました☆
よーし、赤ちゃんキミもみんなの愛情に応えてがんばるんだぞ!

その後近くまできたついでに海へ寄ってみました。
風はあまり吹いていなかったけど、結構ウインド仲間さんが集まっていました。
ダーリンのお友達にご挨拶して、去年パパさんになったお友達に冷やかされるダーリン。
「しっかりパパやらないと駄目ですよ〜!」
なんてはっぱかけられていました。そうそう、駄目ですよ〜!(笑)
もう当分海を見る機会はないと思うので、綺麗に晴れた空の下の海をこの時期に見られて嬉しかったです♪
またいつか遊びに来るからね〜!そのときは赤ちゃんと3人でね☆

|

« ハッピーウエディング☆ | トップページ | 授乳カバー作りました☆ »

**マタニティライフ♪9ヶ月~臨月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海も見納め。:

« ハッピーウエディング☆ | トップページ | 授乳カバー作りました☆ »