« この服装って… | トップページ | 変色を防げ! »

2007年9月16日 (日)

海が呼んでいるらしい。

そうそう、3連休の中日の今日のダーリン消息情報!…って誰も聞いてないか(笑)
しっかりちゃっかり海へ「うわぁ〜い!!」と繰り出して行きました(←思いっきり偏った嫁の目線/笑)

昨日もお仲間さんからお誘い&お伺いの連絡がきていたようですが、嫁の鋭い眼差しにさすがに言い出せなかったらしい。
ちょっと嫁、機嫌が悪かったものですから(笑)

でもできた嫁は1日で機嫌を直して、今日は朝から出陣許可を出しました。
ということで、今日はあと2週間ほどでパパになるはずのダーリンは山口県の秋穂というところへ行っています。
秋穂と書いて「あいお」と読むらしい…へ〜珍しい読み方をする地名なのね〜って、「でもそんなの関係ねぇ〜」(笑)
ちょっと最近の流行に乗ってみました♪

ほんとにね〜、なかなかいないと思いますよ。
臨月入って、しかももういつ産まれてもいい37週以降に遠方へ遊びに行ってしまう新米パパは。
もし居ない間に産気づいたらどうするって話ですよ。
休日なのに自力で病院へ行ってうーんうーんと唸る嫁と、連絡しても病院にかけつけるまで軽く3時間近くかかるようなところへ行ってしまっている夫…軽くめまいがするところですが、ま、仕方ありません。

予定日にさらに近付く来週末はできれば居てほしいし、今週はまだ大丈夫だとなんとなく思うので。
それに週末に台風が近付くというナイスコンディションというのもいつもあることではないしね。
これがまたこちらの地方を直撃するということだったらそんなときに海に行くのは心配なので止めるところですが、直撃ではなく影響がある程度なので気をつけてさえもらえればそれほど危険度は高くないと踏んだところです。

これから先ウインドコンディションがよくなる冬に乳飲み子とストレス指数上昇中の嫁を置いて海に行かれると家庭内で惨劇が起こる可能性大なので、それを我慢してもらうためにも出産前最後の最後で今日は行ってもいいよと送り出しました。
なんてできた嫁なの…よよ(涙)
誰も言わないだろうから自分で言ってみます(笑)

でもその代わりにちゃっかりお仲間さんからおさがりのベビーバスをもらってくることになっているので、ちゃっかりもしている嫁です♪

それはそうと、秋穂(あいお)ってどこにあるんでしょうね??
中国地方のしかも隣県のこととはいえ、それほどメジャーな地名ではないのでどのあたりにあるのかよくわかっていません。
…って、今調べてみると、どうやら徳山と新山口駅の間くらいにある海沿いの街らしいです。
へ〜〜。
遠いね。(←ダーリンへの「物好きなやつ」という偏見がさらに倍増した瞬間)

ま、朝8時過ぎに家をでて、大体帰宅が夜8時ですからね。
仕事かっ?!って話です(笑)
ダーリンに言わせると
「違う!仕事より真面目にやってる!」
と反論しそうですが、それ自体間違ってますから、はい。

そうそう、ウインドサーフィンを題材にした公開中の映画「天国で君に逢えたら」の中で飯島夏樹さんと奥様がハワイでの挙式の後に飯島さんの乗るウインドのボードの前に奥様が座って海の上を走るという非常に麗しいシーンがあります。
青い海、青い空、その中を白いタキシードを着た新郎が帆をあやつって、ウエディングドレスを着た新婦が笑顔でボードに座っている…夢のような光景。
映画の中でとても印象的で素敵なシーンでした。
あそこまでじゃなくても一度乗ってみたいと新婚ほやほやの夢と希望に溢れていた時にさりげなく言ってみた嫁。
「無理でしょ〜沈むよ(笑)」
という一言に新婚早々殺意を抱いたのは言うまでもありません…。

と、ここで終わってもいいのだろうか(笑)
物騒&思い出したらむかついてきた話で書き逃げです〜♪

|

« この服装って… | トップページ | 変色を防げ! »

**マタニティライフ♪9ヶ月~臨月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海が呼んでいるらしい。:

« この服装って… | トップページ | 変色を防げ! »