« キャラ変更? | トップページ | カレンダーメーカー »

2007年10月23日 (火)

チョコボ隊長が今日も行く!

さてさて、爆弾娘がまた寝てくれたので、しばしネットタイムです。
といってもあまり目を使うと疲れてはいけないので、僅かな時間でていやっ!と凝縮エンジョイ☆

そうそう、マツダデミオのCMが新しくなっていましたね♪
新たな玉木くんが〜☆
でもあの前髪は長いでしょう。ひょいっと一筋だけ長い髪がたらっと前に。
かっこいいけど、うーん、見ているとちょっと切りたくなってくる(笑)
ああいう犬っているよね(笑)
玉木くんみたいな犬が居たら飼いたいものです。
浅い茶色の長毛種の犬っぽいかな。
あの、ゴールデンレトリバーっていうのかな?あんな感じかな。
犬種に詳しくないのですが、もしそんな犬を飼うとしたら「玉木」と名付けます(笑)

私が玉木くん、玉木くんと言っているので、ダーリンが以前からたまに往年のギャグ『オサムちゃんで〜す!』の仕草をしながら満面の笑みで
「玉木で〜っす!」
とやるのですが…若干むかつくところが(笑)
ウキウキモードも急降下でテンションがた落ちになるので、あまりにむかついたときはおでこをぺしっと叩かせていただいております。
これがまたいい音がするんですな☆
スイカに匹敵?!

娘っ子は自宅生活がスタートしてから割と寝てくれるいい子で助かっています。
一度授乳するとそれから3〜4時間はぐっすり寝ているので、母ちゃんは大助かり。
昨夜も12時に授乳してから明け方の5時までおっぱい攻撃がなかったので、珍しくまとまって眠れました。
でも5時に授乳していると…さすがに眠気がどわ〜っと襲ってきて半分寝ながら授乳していました。
ちょうど夢の展開がいいところで起きたので、余計に疲労感が(笑)
もう一度寝たら夢の続きが見られるかな?と思ったのですが、さすがに無理でした。
夢のオチが気になる…。

病院の授乳室でみんなで授乳しているときにふと
「赤ちゃんて泣いたらおっぱいもらえていいよね〜私たちも泣いたらご飯出てきたらいいのに」
とボソッと呟いたら、その場に居たみんなが爆笑してしまいました。
全員思いは同じらしい(笑)

退院する日の朝7時の授乳タイムにみんな寝不足でよれよれになりながら授乳していて、珍しく私が早く終わったのでガーゼを振り回しながら
「朝ごはん〜♪」
とルンルン気分で歌いながら授乳室を出ると、後で同室のママさんに
「○○さん、さっき『朝ごはん〜♪』って言いながら部屋に帰っていったでしょ?みんな早く食べられていいな〜って笑ってたよ(笑)」
と笑われました。
ごめんなさい〜!もう頭は朝ごはんでいっぱいだったんです(笑)

朝ご飯は7時に来るのですが、授乳がある私たちは7時の授乳を終えてから食べるので、下手すると食べるのが8時くらいになってしまいます。
赤ちゃんは美味しそうにおっぱいを飲んでいるのに空腹度MAXのママたち。
合言葉は『お腹すいた』状態。
いつもは一番に授乳室に行って帰るのが最後になる私でしたが、この日は珍しく早く終わったのでウキウキモード全開でした☆
授乳にまだ慣れていないのでかなり時間がかかってしまうのは仕方ないですね。
さらに赤ちゃんも授乳中に寝てしまうので、やれ起きろ、それ起きろと懸命に起こしながらの授乳はなかなか楽しくかつ大変でした。
しっかり飲まないとすぐにお腹すくのは自分なのにね〜。
ま、生後1週間も経たない新生児にはそんなことは分からないか(笑)
最強の自由人ですな☆

さっきの授乳でも途中で寝てしまった娘っ子。
すーすーと寝ながら口を動かさないのでしばらく放っておいたら自分からプハ〜!と口を離して、次の瞬間『ふ〜〜』と深いため息をつくではありませんか。
あ〜た、ため息つきたいのはこっちじゃ!(笑)
何気ない仕草が大人顔負けで見ていて面白い娘っ子です♪

あ、チョコボ似のしゃっくりは未だ健在です!
よくしゃっくりをするので、そのたびにチョコボになっています。
チョコボ隊長、ぜひとも立派なチョコボになってください☆

|

« キャラ変更? | トップページ | カレンダーメーカー »

**子育てちゃんライフ♪0~2ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョコボ隊長が今日も行く!:

« キャラ変更? | トップページ | カレンダーメーカー »