« 何かが違う?? | トップページ | びよ~ん!と伸びてます。 »

2008年1月19日 (土)

コーヒーフレッシュパラダイス!

Ca390310_2

たった今、自宅電話から自分の携帯に電話をかけて行方不明の携帯電話を探してしまいました。
無事、発見!よかった♪



さて、写真のミルク。
左と真ん中のはサンプルでもらったものです。
左はベビザらスだったかな?真ん中は病院の調乳指導のときに明治乳業の方が教えてくださって、お土産にもらいました。
一缶くれるなんて太っ腹~!(^▽^)V

右のは去年の10月だったかな?そのあたりに新発売になった初のキューブタイプのミルクです。
これは調乳指導のときにも
「画期的なんです!」
と力を入れて説明してくださいましたが、お土産には入っていませんでした。
「便利なんです!」
「簡単に溶けるんです!」
と、すごく説明に力が入っていたからそれもくれるのかな☆と思いきや、さすがに高いものはくれないらしい(笑)
これは自力で買いました。

粉ミルクは賞味期限もあるし出産してから買おうと思って事前に買わずにいたのですが、結局お店でもらったり病院でもらったりして退院して自宅に戻るときには2缶+1箱手元にありました。

とりあえずはこれでしばらくなんとかなるかな!と思っていたら…予想外の展開に。
退院してすぐはまだ体も戻らないし疲れもピークだったので、授乳が短時間に続いて疲れたときにミルクを足していました。
そのために先ほどの缶を開けたのですが…結局退院して1週間の間にミルクを使ったのは3回。
できるだけ母乳を出すようにしないと、と結局疲労困憊ながらもふらふらしながら母乳で頑張ったので、結局その3回だけでその後はずっと母乳Onlyに。

ちなみに開封後のミルクの賞味期限は、缶の場合1ヶ月だそうです。
…3回使っただけで1ヶ月が過ぎ、使えなくなりました(ノ_<。)

調乳指導してくださった方いわく、
「1ヶ月過ぎたものは赤ちゃんにはよくないので飲ませられませんが、大人が飲むぶんには平気なので、コーヒーフレッシュ代わりに入れたりしたらいいですよ!栄養も豊富だし美味しいですよ♪」
とのこと。
た、高いコーヒーフレッシュだ…。

年末に「ミルク飲むかい?チャレ~ンジキャンペーン!」をやってみて見事玉砕したわけですが、そのときも試供品でもらっていた缶を一缶開けました。
もう少しで1ヶ月が経ちます…またコーヒーフレッシュが増えてしまうo(ToT)o

その年末チャレンジキャンペーンのときにミルクを作って飲ませようとしても嫌がったり飲まなかったりして、手持ちのミルクが底をつきそうになりました。
とりあえず買い足しておけばいざというとき安心かも、とキューブタイプのミルクを2箱購入。
でも結局私が演奏会に出たりした2日間で使い切らず、しかも演奏会当日はすっかりへそを曲げて殆どミルクを飲まなかった娘っ子。
おかげで使わずじまいのミルクが残っています。

ミルクは飲まない!と娘っ子がそんなオーラばりばりなので、当分ミルクをあげることはなさそうです。
またもやもったいないことになるのかなぁ。
でも封を切っていないものは来年までもつので、このまま使わずに終わりそうだったら誰かにあげることにしよう☆うんうん、それがいいや♪

ということで手元には封を切ったミルクがコーヒーフレッシュへ向かってスキップをしています。
こりゃかなりしばらくコーヒーフレッシュには困らないかも。
でも、授乳中の今は母乳にカフェインがよくないのでコーヒーを飲まないようにしています。
消費はダーリンひとりに託されている!

がんばれ、ダーリン!コーヒーを飲みまくれ~~。
でも胃を痛めないでね♪

|

« 何かが違う?? | トップページ | びよ~ん!と伸びてます。 »

**子育てちゃんライフ♪3~5ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーフレッシュパラダイス!:

« 何かが違う?? | トップページ | びよ~ん!と伸びてます。 »