« 葉っぱがいっぱい | トップページ | はい、ポーズ! »

2008年3月24日 (月)

気に入ってくれるといいな

Ca3904851


今日、行ってきました。庶民の夢の国*西松屋ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

いいですね~1時間でも2時間でも居られますね~(笑)
いつ行っても狭い店内をくるくる回りたくなります。

その西松屋には元々スタイを買いに行ったのですが、もちろん余計なものも買っちゃいました。
「もちろん」って言ってるし(笑)

お目当てのスタイ5枚組699円!を持ってウキウキしながらレジに向かう途中でふと足を止めたのがいけませんでした。
目に入ってしまったんですね。ナイスな品が。
商品名はなんだったっけ?そうそう、『おすわり練習シートDXベルト付き』(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのまんまの素敵なネーミングセンス。

5ヶ月になった娘っ子ですが、未だ寝っ転がる体勢が大好きでこの月齢あたりの大体の赤ちゃんが好きな縦抱っこやお母さんの膝の上でのジャンプなどはまだあまりツボにハマらないらしい。
タッチケアなどの講座で近い月齢の赤ちゃんがたくさん集まるときも、他の赤ちゃんはみんな抱っこやお母さんの膝の上でのおすわりといった姿勢でないと嫌がるのに、娘っ子はバスタオルの上に転がってうきゃうきゃ大喜びでエビ反りワンマンショーを繰り広げているという。
さすがわが道を行く娘っ子さん。母は腕がこらなくて助かります。

とりあえず寝返りはもうすっかりクリアしているので、次の目標はおすわりです。
でも布団大好きっ子の娘っ子には遠い道のりだぞ~と思いながらも、とりあえず最近たまにクッションを重ねたりしておすわりの練習をさせるようにしていました。
そんなときに目に入ったこの『おすわり練習シートDXベルト付き』
なんて素敵なの(@^∇^@)
しかも商品の棚には『処分価格』の文字が。
悩むこと3分。4分後にはそれを持ってレジに並んでいました。

浮き輪のように空気で膨らむようになっていて、早速娘っ子をすわらせてみるとなかなか快適そうでした。
ビニール製なので強く暴れるとひっくり返ったりする心配があるのかな。でも、目を離さないようにしていれば大丈夫そうなのでいいとしよう♪
おすわりといえばバンボですが、この間ママ友さんのお宅で試させてもらったら娘っ子のテンションが非常に低かったので、お値段と娘っ子のテンションの低さを考えて買うのをやめたところでした。
代わりにこのシートを買いましたが、バンボの1/4の値段で娘っ子も気に入ったようなのでよかったよかったヽ(´▽`)/~♪

あと、同じく今日ベビザらスでオーボールとお風呂で使えるおもちゃを買いました。
本日豪遊DAY!(笑)
オーボールは有名でネットでもよく見かけていたので気になっていたのですが、たまたまレジに向かうときに娘っ子と同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れたパパさんが隣のママさんに
「これ、人気らしいよ」
と言っていて、視線の先を見るとオーボールでした。
おお!こんなところにあったのね。そうそう、これ有名なんだよね~とダーリンに説明し、急遽買い物かごに投入されました。
そして先にその場で注目していたパパさんは私がダーリンに説明しているのをじっと聞いていて、ママさんを振り返って
「だって!」
と一言。私、うっかり説明要員(笑)
同じオーボールでも配色違いが何種類かあったのですが、とりあえず赤ちゃんはオレンジ色が好きという話を前にママ友さんから聞いたことがあったので、オレンジ色が入ったものにしました。

お風呂で使えるおもちゃは吸盤がついていて、湯船の側面に吸盤をぺたっと貼り付けて引っ張るとアヒルさんがバタバタ泳ぐ・・・というものです。
お風呂が苦手で未だに緊張で固まる娘っ子にウキウキとテンションをあげてもらおうという企みで買いました。が、今日早速使ってみたところ、娘っ子をお風呂に入れたダーリン曰く、
「ショボかった」
とか。・・・ああ、なんてこったい。ショボいですか(T△T)
でも、動きは今ひとつでもバタバタという音に娘っ子が反応していたらしいので、今後の働きに期待することにします。

おもちゃ選びって難しいですね~。

|

« 葉っぱがいっぱい | トップページ | はい、ポーズ! »

**子育てちゃんライフ♪3~5ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ってくれるといいな:

« 葉っぱがいっぱい | トップページ | はい、ポーズ! »