« 天気になあれ | トップページ | 葉っぱがいっぱい »

2008年3月22日 (土)

いちご味はアリ!

いつもより早く娘っ子を寝かしつけたので、10時からフリータイムをエンジョイ中です(^▽^)V
娘っ子と同じくダーリンも爆睡中zzz,,,
今日は飲み会だったのでそりゃ眠いでしょうな~。
おかげで、今日の娘っ子のお風呂は私が入れました。
酔いが覚めずにふわふわしているようで、手を滑らせて娘っ子をお風呂にぼっちゃーん!!とやってはいけないもんね~ヽ(・_・;)ノ

さて、今日は予定通りランチを楽しんできました♪
初めて会った母の同僚の方の娘さん、若干24歳。若かったです。とってもピチピチ(笑)
今妊娠7ヶ月で、久しぶりに大きなお腹の妊婦さんを見てほっこり癒されました。
妊婦さんって癒しオーラがありますね。妊婦さんならではのふわぁっとした柔らかいピンク色や乳白色のような雰囲気がとても好きです。
娘っ子にもとても優しい眼差しで話しかけてくれて、もうすっかりママさんの雰囲気でした。

娘っ子を見ながら
「私も早く産みたいなぁ~早く出てきて欲しい」
とうっとり微笑む姿に母性を感じてまたまた癒されました。
いいなぁ、やっぱり妊婦さんっていい~!
大きなお腹を触らせてもらうと5ヶ月前が懐かしくなって、娘っ子がお腹にいたときの感じを思い出すとふわっと幸せな気持ちが甦ってきました。
妊婦さんを見るとまた産みたくなっちゃいますね~(^ー^* )

でも、7ヶ月に入るということで近く感じ始めたお産が怖くなってきたとか。
時間がかかるという初産で、陣痛の痛みや安産かどうかという不安などを徐々に感じ始めてきたみたいです。
私のお産の様子を興味津々な眼差しで聞いて、
「大丈夫!陣痛も必ず終わるんだから。産んだら終わるから」
という私の言葉に
「そっか・・・そっか、そうよね。終わるもんね、よし!」
とものすごく真剣な表情で頷いていました。

怖い、かぁ。
病院の母親学級で一緒になった初産婦さんの殆どが
「お産が近づいてきて段々怖くなってきた」
「不安でいっぱいで・・・」
と言っていたのを思い出しました。
私自身は臨月になっても、予定日を過ぎてもお産が怖いという気持ちは全くありませんでした。
破水してもうあと3日以内にはどうにもこうにも産まないと、というときになってもウキウキしながら陣痛室でピクニックをしていたくらいだもの(笑)
もちろん初めての出産ですが、すごく楽しみでした。
と言うとなんだかとても余裕たっぷりの模範的な妊婦のように聴こえますが、私の場合ちょっと違う。
出産=10ヶ月の集大成の一大イベントのように思って、『よし、今までの総まとめの本番だから頑張るぞ~!本番で底力を見せてやる~!』と意味不明の気合が入っていただけという・・・本番のステージ好き人間の悲しい性。産むときまでステージのテンションで挑むという(笑)
でもそのお祭り人間ぶりがいい方向に出て出産も楽しめたので、結果オーライでよかったよかった(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで初対面ながらも色んな話で盛り上がりました。
母の同僚の方の娘さんという不思議な縁で知り合いましたが、また新たなママ友さんができて嬉しいです(*^ ^*)

そうそう、途中でソレイユの1Fに少し前にオープンしたかき氷のお店「北の綿雪」の話になって、
「食べてみたい!」
という彼女たっての希望により、再度チャレンジすることに。
オープンした日に偶然ソレイユに行ってママ友さんと食べたときはもう2度はいいやと思いましたが、今回改めて食べると結構いけました!
前回の敗因は多分味かな。そのときはプレミアムマンゴーだったかな?それを食べたのですが、これがまた完熟マンゴーなだけに甘くて。
美味しかったけどすぐ味に飽きて、かなり量が多いためにいっぱいいっぱいになってしまいました。
でも今回いちご味にして2人で1つを食べてみたら普通に美味しくてパクパク食べました。
あれだったら1つ全部食べられるかも。結構美味しい~!
やっぱり味の選択がネックかも。

あ~思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

|

« 天気になあれ | トップページ | 葉っぱがいっぱい »

**子育てちゃんライフ♪3~5ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いちご味はアリ!:

« 天気になあれ | トップページ | 葉っぱがいっぱい »