« ちょっとウニウニしょぼん。 | トップページ | 便利グッズ♪ »

2008年5月26日 (月)

アンパンマンとピュアパパ。

日曜日、ちょいとダーリンともめました。
もめた内容とは・・・



「もう全部回ったし疲れたね~。娘っ子も寝始めたから帰ろっか」

「え~アンパンマンショー見るんでしょ?」

「見ないよ~娘っ子寝てるし、昨日ちょっと見たときマイクの音が大きくて怖がってたし。始まるまであと1時間あるしね~」

「え?!見たくない?アンパンマン」

「全然。昨日ハイハイレースの前にちょっと見たじゃない。さ、帰ろう~!」

「え~俺これが楽しみで来たのに。見たいよ~アンパンマン」



・・・そう。もめた内容は

ジャジャン!!
『アンパンマンショーを見るかどうか』について。

どうよ?すごいでしょ!(笑)

アンパンマンを見たいとごねているのは小さな子供ではなく、立派な会社員(40代男性)ですからね。
しかも、かなり本気で見たがって延々ごねましたからね。
そんなことでもめる我が家は平和でしょ~

でも・・・

お~い!そこのパパさん大丈夫か~!(笑)

どうやら我が家のもう一人の子供はダーリンのようです。
・・・娘っ子しか生んだ記憶ないけど、私いつ生んだんだろう。。

昨日、グリーンアリーナでの『子育て応援団すこやか2008』にまた行って、そこで催されるアンパンマンショーに異様にくいついていたダーリン。
色んな企業のブースを回ってサンプルやらお土産をもらうことが目的で行ったのに、ダーリンの中での一番の目的はアンパンマンに会うことだったらしい。

(」゜ロ゜)」ナンテコッタイ!
母はびっくりだよ。

雨模様だった土曜日に比べて人が多くて授乳室も超満員。
目的は達成して沢山お土産をもらったし、すっかりくたびれてしまったのでこの後アンパンマンに魂を奪われているダーリンを説得して帰りました。
しばらく機嫌悪かったですね。
娘っ子より手間がかかる大人ってどうよ、どうよ~!(笑)

因みに、この日の朝も離乳食を食べさせている最中にすぐ隣の部屋で掃除機をかけようとして私に止められたダーリン。
娘っ子が掃除機の音に興味津々で食べることに集中しないので、私としてはせめて離乳食が終わる後までちょっと時間をずらして欲しかったんですね。
それを優しく言ったんですよ。
ええ、この私が猫なで声の優し~い口調で(笑)

でも・・・

見事にごねてずっとグチグチ言っていました・・・┐( ̄ー ̄)┌ヤッパリネ

掃除機をかけてくれる気持ちは有難くて嬉しいんですけどね。
でも状況が悪いということを伝えるのが難しい。
何事も『状況』という文字が辞書にないダーリンですから。
基本真っ直ぐ、常に思った通り直球勝負ですから。
どんな状況でも親切心はすべて喜んでもらえる!褒めてもらえる♪と思っていますから・・・
状況によって言動が良くも悪くもなる、なんて夢にも思っていませんから。

なので、掃除機も私の手伝いになればと思ってかけようとしたのにどうしていけないんだ!の一点張り。
いくら離乳食をあげている最中だけでも遠慮して欲しいと言っても、
「その間にかけたほうが時間短縮になるし、奥さんにかけろと言っているわけじゃなくて俺がかけるのになんでだめなのか」
と。
異次元の交わることのない話(ノ*゜▽゜*)/ヤッホーイ!

恐らく、『小さな親切大きなお世話』なんて言葉も異国のことわざだと思っているに違いない。
多分、スカートのファスナーがおりている女性を見たら即教えるでしょうね。
それじゃ女性に嫌われるぞ~ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

因みに社交辞令というものも結婚して初めて知ったらしいですよ。
遠慮という文字もないんですね~ちょっと載っていない言葉が多い辞書ですね(笑)

そんなダーリンは、独身時代に既婚者の友達のお宅(県外)に『遊びに来いよ』と言われて1週間も無銭宿泊したらしいです。
段々奥さまの態度が冷たくなっていったとか。
さすが天下のピュア男、ダーリン☆彡

嗚呼、、このお子ちゃまおじちゃんが寝ている間に顔に落書きしてもいいですか?
額に『肉』って。(思いっきり筋肉マン世代)
もしくは、『ドキンちゃんラブ☆』って。

そんなダーリンは今我が家でよく『KY』と言われています(笑)

地元のお友達の皆さん、もしダーリンに会うことがあったらちょいと『旦那さん~しっかりして』と説教してやってくださいL(@^▽^@)」

|

« ちょっとウニウニしょぼん。 | トップページ | 便利グッズ♪ »

**どたばた夫婦のどうでもいい話**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンとピュアパパ。:

« ちょっとウニウニしょぼん。 | トップページ | 便利グッズ♪ »