« 携帯ストライキ? | トップページ | 照れちゃう »

2008年6月27日 (金)

「おまけ」目指してレッツゴー♪

ふう~暑かった(;´д`)ゞ アチチ・・
午後からお散歩を兼ねて、近くのドラッグストアに行ってきました。
毎月1回店内でビーンスタークの育児相談が行われています。
今までも行ってみようと思いながらも、その日がちょうど雨だったり用事があったりして
一度も行った事がありませんでした。
1歳の誕生日までが対象なので、今のうちに行っておこう~♪と、
てこてこベビーカーを押しながら行ってきました。

相談だけかと思っていたら、身体測定もありました。
体重と身長を測ってもらいましたが・・・
・・・身長、昨日の健診より縮んでいました(笑)

ま、あれは測る人によって結構差が出やすいのでそういうこともアリですね♪
以前、自治体の健診に行ったときには前月より身長が縮んでいたこともあったし(笑)
その時は、記録係の方が測った方から数字を聞いて
「え、うそ?!前より縮んでるわ。ちょっともう1回測ってもらって!」
と。
それから焦ってもう1度測り直していました。
それだけ適当ってことですね(^∇^)アハハ!

相談内容は何でもいいと言われたので、とりあえず離乳食のことを聞いてみました。
一応離乳食商品の販促を兼ねての育児相談だしね♪

娘っ子は6ヶ月+4日めで離乳食をスタートしたので、始めてから2ヶ月ちょっと経ちました。
その間何度か風邪を引いて、咳込んだついでに吐いたりすることもあったので、胃腸に負担をかけないようにその都度一段階離乳食を戻してみたり、体調が悪い日はすっぱり離乳食をやめたりしてみました。
おかげでこの2ヶ月間は離乳食の進行が進んだり戻ったりの繰り返し。
つい最近の風邪でもやっぱり段階を戻したりしたので、治ってからまたゆっくり風邪を引く前の状態にしてやっと最近元に戻りました。

でもそうやって一進一退でやっているため、何より私が混乱気味。
どのくらいのドロドロ加減だったっけ??
と、風邪が治るたびに首をひねっています。

今朝も離乳食の準備をしながら無意識にすりつぶしすぎてしまって、まるで離乳食を始めて2週間目くらいの状態にしてしまっていました。
もうダメですね~記憶力という文字が私の辞書から消えつつある!(笑)
いま「記憶消し大会」があったらぶっちぎりで優勝する自信がありますね♪

そんなこんなでいつまで経ってもずっと初期段階でまったりしていて、中期に入るきっかけを逃していたので、今日の育児相談を機にすぱっと中期デビューをすることにしました。
デビューというほど違いはないんですけどね~(笑)
ま、気分が違うくらい?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

手元に離乳食の本やら自治体でもらったプリントやらがあるのですが、どれも今ひとつ分かりづらくて、いつもママ友さんに相談しています。
よく遊ぶママ友さんの赤ちゃんは娘っ子と同じ月齢(半月違い)で、離乳食は5ヶ月ちょうどから始めたので、常に先を進んでいて色々と教えてもらえて助かります。
初期に使える食材は意外と限られてくるので、アレンジがワンパターンになってきたよ~とつい先日私が訴えると、
「麩とかうどんはやった?あれ結構いけるよ!うちの子も好きみたいでよく食べるよ」
と教えてもらって、早速その日にうどんを買って帰りました。

でもまだ使っていません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
乾麺のうどんを買っているので、まだ日が持つし~と思っていたらすっかり忘れてしまっていました(笑)

生麺タイプのものより乾麺のほうが下ごしらえが楽だと教えてくれたのもママ友さんです。
ママ友さん様サマですね~!
彼女なしでは我が家の離乳食は1年経っても初期のままだったかも(笑)

初期のゴックンも上手にできているし、食べる量も標準くらいだと今日育児相談で教えてもらったので、これからステップアップしてみようと思います。
とりあえずは麩とうどんを使ってみよう!
でないと、また忘れそうだし(笑)

あとは、中期はチーズも大丈夫になってくるので、おかゆに野菜と一緒に混ぜたらリゾットっぽくなるじゃ~ん!美味しそう~♪と盛り上がっています。私が(笑)


ビーンスタークの育児相談には相談以外にお得なことがもう1つ。
この日はレトルト離乳食商品を3個買ったらもう1個おまけでもらえるんです!
なんて素敵なの♪

きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

これを狙って行ったと言っても過言ではありません(笑)
だって、1個タダでもらえるんですよ!
・・・とりあえずスキップしながら行くでしょう~(^◇^)/ ウホホホ

3個買ってそのレシートを相談コーナーに持っていくと、その場で
「どれがいいですか?」
とおまけの商品が入った箱を見せてくれました。
初期から1歳までの各段階の商品がずらり。
きゃ~!タダよ、タダ~(/▽\)きゃー♪(やらしさ丸出し/笑)

そこで思い出しました!!
以前この相談会に行ったママ友さんが言っていたことを。
おまけでもらえる商品は値段差があって、より高いもののほうが正直欲しいけど、その時のタイミングで安いシリーズのものをくれて残念だった。。
そう呟いていました。
そうよね!高いシリーズのものの方がよりお得よね♪(←ここが主婦/笑)
ママ友さんの無念は私が代わりに晴らしてあげるわ~!(?)
ということで、巧みなトーク展開で見事一番高い商品をゲットv(o ̄∇ ̄o) ♪

やった~!取ったど~~♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

とりあえず話術なら任せてください(笑)



目的を達成して、有意義なお散歩になりました☆
で、娘っ子さんは・・・くたびれたらしく、ただいま爆睡中(o_ _)o.。oOO
寝返り大魔神の娘っ子がピクリともせずに寝ています。
しかもいつもおっぱいを飲まないとお昼寝に入らないのに、帰ってきてすぐにそのままパタンと寝てしまいました。
よほど疲れたんでしょうね~すごく暑かったし。

と、のんびり更新している間にもう5時になってしまいました。
もう夕方なのかぁ。
一日のうち一番慌しい夜がやってきます。
とりあえず起きたら離乳食を食べさせて、アクティブに遊んで、お風呂に入れて、寝かしつけをして・・・あう。考えただけでグッタリ(; ̄ー ̄川

アクティブに遊ぶのは、寝つきをよくするためです。
そう、疲れさせる目的!・・・母はちょっと知恵がついたのだよ、娘っ子よ(笑)

それでは怒涛の夜に備えて散らかり放題の部屋を片付けてきますヾ(*^▽゜)
ではでは♪

|

« 携帯ストライキ? | トップページ | 照れちゃう »

**子育てちゃんライフ♪6~8ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おまけ」目指してレッツゴー♪:

« 携帯ストライキ? | トップページ | 照れちゃう »