« 予定通りにいかない | トップページ | 謎はすべて解けた・・かな?? »

2008年6月13日 (金)

進化するエビっ子

多分、前世は海老だと思うんです。
うちの娘っ子の話です(笑)

寝返りができるようになってうつ伏せになると、必ずエビ化します。
腰を反らせて両手両足は浮かせてバタバタ。
手は広げて上下にブンブン、足は平泳ぎのごとく伸ばしたり縮めたりしてビュンビュン。
その姿は泳いでいるようにも飛んでいるようにも見えて、どこへ行ってもママ友さんたちに笑われています(〃^∇^)o_彡☆

間違いない、この子は前世はエビだったんだ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!

そう確信した母であります。
人間がエビ、産んじゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘ

そのエビっ子さん。
見事なエビっぷりは4ヶ月頃から変わらず。
最近は力強さと軽快さを併せ持った『パワフルエビっ子』になってきました。
何事も極めるのはいいことだわ(笑)

でも、エビ化現象のおかげでハイハイまでの道のりはかなり遠い気配が漂っていました。
だって、足が地についていないもの。エビだと(笑)
そんな娘っ子がつい最近ズリバイをするようになりました。
ちょっと変形ズリバイですが。

ズリバイっていうと、うつ伏せでお尻を浮かせて胸は床につけたままの形でズリズリと移動することを言うのかなと思っています。
うちの母がする私のズリバイ時代の話を聞くと、そういう形になるので。
娘っ子の場合はお尻は浮かず、お腹の面全体をべちゃっと床につけたまま手でズリズリと移動する形です。
喩えて言うなら・・・あ、ゴキちゃん?(←黒くてテカっていてすばしっこい彼です)
・・・わが子とはいえなんて喩えを(笑)

でもゴキちゃんよりすごいです。
ゴキちゃんは基本真っ直ぐ爆走するでしょ?
でも娘っ子は気まぐれにサクサクっと方向転換してたまにエビ化するから!
・・ってフォローになってないかな(^▽^;)

その黒光りくんスタイルが始まりました。
つい最近、一昨日の夕方から
前の日まではそんなに気になるほどそのスタイルはやっていなくて、基本的に寝返り&ピポットを駆使して移動していました。
次の日、ママ友さんとゆめタウンに遊びに行って夕方帰ってきてから突然ズリズリ大きく動き始めて、あれ?

とうとうやってきたのね・・・部屋を本格的に片付けないといけない日が(/TДT)/あうぅ・・・・
長距離移動ができるということは、いつの間にか思いもよらない場所に居るということで。
さらに、今まで
「ここまでは来ないだろう」
と思っていた所にいつの間にかいて、目が合うと『来ちゃった☆』という表情でにや~っと笑ったりするわけで。
その度に慌てて口に入れられたら困るものを返してもらったり、別の場所につれて行ったり。
日に何度も
「わお~!!」
「あはは~~!」
「ちょっと待って~~」

と叫ぶように。

はい、諦めて片付けます。ヾ(_ _。)スミマセン。。

でも、今度の週末は予定がぎっしり。
土曜日はお友達の家に遊びに行くし、日曜日はおじいちゃんおばあちゃんと我が家で『母の日・父の日大感謝祭♪~みんなで娘っ子に祝ってもらおう!~』が開催されるので、大掛かりな部屋の点検をする時間なんて・・・ないよね、どう考えても(w_-; ウゥ・・

ま、なんとかなるでしょう!
・・・なんとかしますヽ(TдT)ノアーウ…

早く成長して欲しかったり、いつまでも手がかからないままで居て欲しかったり。
まだ新生児や2ヶ月くらいの頃に色んな人に
「その頃が一番楽でいいよ~」
と言われましたが、その気持ちが分かってきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

その頃は始まったばかりの育児ライフと何もかも分からない状態に「そんなこと言われても~(@Д@; 」とてんやわんやでしたが、今となってはその時の大変な記憶なんてM78星雲あたりに飛んで行ってしまいました。
人間って忘れる生き物ですね(笑)
今では陣痛の痛みもすっかり忘れたし♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
『産んだら忘れる』って本当ですね(笑)

|

« 予定通りにいかない | トップページ | 謎はすべて解けた・・かな?? »

**子育てちゃんライフ♪6~8ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 進化するエビっ子:

« 予定通りにいかない | トップページ | 謎はすべて解けた・・かな?? »