« 風邪まだまだ続行中。 | トップページ | 薬疹 »

2008年6月 5日 (木)

眠い母vs寝てくれない娘

おはようございます (*^▽^*)

週末まであと2日。
2日かぁ・・・長いなぁ。
今日は珍しくダウン気味です。

ここから、ちょっとグチ&悶々モードになってしまうのでごめんなさい~。
壁┃oT) ウルルルー


今週はずっと娘っ子の風邪のために病院に行ったり看病したりと緊張が続いているためか、昨夜から身体が思うように動かず寝かしつけの授乳の後スルっとダウン
いつも本格的に寝るまで2~3度泣いて起きる娘っ子に授乳しているので、
まだ私も寝るわけにはいかず・・・
でもどうにも身体が重いので、布団に入って待機することに。

寝かしつけの授乳の後、いつものごとくご機嫌全開になってしまった娘っ子( ̄▽ ̄;) ヌオー
ぐったりしている私を見かねてダーリンが交代してくれました。
ハイテンションで寝返り&辺りを探検する娘っ子と根気よく付き合ってくれて、なんと最後には授乳なしで寝かしつけてくれました(゜ロ゜) ちょいとビックリ!
散々動いて電池が切れたのかもしれないけど(笑)

授乳しながらでないと寝てくれなくて毎日寝付くまで授乳を繰り返しています。
それだけに、授乳なしで寝るというのは画期的な出来事でした♪
最近、1日の疲れが出る夜に授乳&寝かしつけを何度も繰り返すのがさすがにきつくなってきたので、授乳以外の方法で寝かしつけるのを模索しています。
入眠儀式というものですね♪

子供によってそれぞれ違いますが、娘っ子が落ち着いて眠れる入眠儀式がまだ見つけられなくて。。( iдi ) ハウー
早い子では3~4ヶ月くらいでも授乳でなく入眠儀式で寝付く赤ちゃんもいるとか。
ネットなどでそういう話を読むと羨ましくなったり、ちょっと落ち込んだり。
落ち込むっていうのも変かなぁ。
その子その子で違うんだし。
寝つきはいい子でもほかの事で大変なこともあると思うし。
うんうん、そうよ。そうなのよね。
でも、隣の芝生は青くみえるものですノ(´д`) ヘヘヘ

そうそう!ネットや雑誌などで『我が家の寝かしつけ方法』といった記事を読んでいて思うのですが、みんなすごい色んな技を見つけていますよね!
絵本や子守唄、抱っこ、添い寝といったオーソドックスなものとは別に、すごくオリジナルな技を駆使して寝かしつけをしていたり。
具体的な方法が今ぽんっと思い出せないけど(汗)
その子ならではの寝かしつけ技やグッズをママさんパパさんはどうやって見つけたのかな~と不思議でフシギで( ・◇・)?

1歳過ぎの子でそういうのがあるのはまだ
「大きくなるとママさんたちも慣れと知恵でそういうのが分かってくるのかな」
と思うけど、4ヶ月とかまだ小さい月齢の子でもそうやってオリジナル技で寝かしつけているというのはすごい!と驚いたり、まだ私は全然見つかけられない~と焦ったり☆=>(+_+。)ガーン

焦ったところで寝てくれないんだけど(笑)

でも母は焦るのよ~ヽ(´∞`)ノ アウアウ
ねえ、ちょっと娘っ子聴いてる?!(只今、娘っ子お昼寝中♪)
・・・夢を見ているらしく笑っとります(笑)

そうそう、この間ミキハウスのバーゲンに行ってですね。
絵本も安く売っていたので買ったんです、1冊。
タイトルは

『おやすみくうぴい』

それを見たダーリンが笑って一言。
「寝かしつけに悩んでるのがよく分かるよね~(笑)」
あ、やっぱり?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ミキハウスのバーゲンの話はまた改めて☆彡

よしっ、うにうに悶々としていても仕方ないですね!
入眠儀式もそのうちナイス!なものが見つかるでしょう♪
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

まったく疲れていると余計なことで必要以上に悩んだり焦ったりするからイケマセン。
人と比べず娘っ子と私のペースで子育てを♪
・・・な~んて、ちょっとカッコいいこと言ってみた(笑)

いやいや、ドタバタ迷ったり悩んだりしながらやるのが子育てというものなのよ、きっと!
と、自分に言い聞かせて甘いもの食べて元気を充電してきます~♪L(@^▽^@)」 ワーイ

|

« 風邪まだまだ続行中。 | トップページ | 薬疹 »

**当選&届きました♪**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠い母vs寝てくれない娘:

« 風邪まだまだ続行中。 | トップページ | 薬疹 »