« 初!外食先で離乳食♪ | トップページ | やっぱり疑惑のまま終了? »

2008年7月16日 (水)

突発性発疹疑惑?!

今朝から急に娘っ子が熱を出しました。
そのため、今日予定していたベビーマッサージはお休み。
午前中かかりつけの小児科へ行って、熱さましの座薬をもらってきました。


熱は38℃前後を行ったり来たり。
今のところ他の症状もないので、先生は突発性発疹かも、と。


またもや突発疑惑w( ̄▽ ̄;)wワオ!


免疫が切れる6ヶ月頃からすでに2度ほど突発性発疹?!と言われて結局風邪だった・・・という経緯があります。
突発だったら3日くらい熱が続いてそのあと全身に発疹がでるので、とりあえず様子見ということに。
金曜日になっても熱が下がらないようだったらまた受診することになりました。


熱でしんどいため朝からぐずぐずの娘っ子。
しんどいし眠いし不安だし・・・で頻繁におっぱいコールが入って、授乳回数もいつもの倍以上
それでお腹がいっぱいだったのか、午前中の離乳食も2、3口でリタイア。
病院から帰っても熱のためかひたすら眠いらしく、ぐずぐずっ子ちゃんになっています。


おかげで洗濯物を干すのも一苦労(→o←)ゞ
いつもは起きているときでもずりばい攻撃をかわしながら用事をしているのが、今日ばかりはちょっとでも離れると「バッ!ウバッ!ヒ~~」と呪文を唱えながらそばに居て~と訴えるので、半径2m以上離れることができず。
おかげで、トイレに行くときも付き添いつきです(∩。∩;)ゞ


用事は娘っ子がお昼寝をしている間に猛スピードでやりました。
家にいるときはいつもダラダラてろてろな私。
でも今日は別人です!


晩御飯の支度もお昼過ぎにやったので、おかげで煮物に味がいい感じに染みていました。
離乳食用のほうれん草と白菜の下ごしらえ&お粥も作って全て冷凍。
洗濯機も2回まわしたし、お風呂掃除にトイレ掃除・・・
いつもの私とは違う私がいました(笑)
やればできるのね、私!!って自分に酔ってる場合じゃないですね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
普段がやらなさすぎるので・・・ちょっと反省。。ちょっとだけ(笑)


結局夜までずっと38℃前後あっていつもの半分の元気だった娘っ子。
朝から珍しく激しくぐずるので受診したときに
「熱はあるけど元気みたいだし」
と先生に言われて
「朝から結構ぐずって」
と言うと、
「いや~これはぐずるうちに入らないかな」
と。
そ、そうなんですか?!母はちょいとびっくり。


だって、生まれてこのかたこれほど激しいぐすりを見たことがなかったのに。
これでも娘っ子にしては人生初のMAXでぐずっているのに・・・
いつもママ友さんたちに

「娘っ子ちゃんってほんとぐずらないよね~」

「そのくらいの泣き声だったら私ならスルーできるわ」

と言われるのを思い出しました。
そっか、娘っ子は赤ちゃんのぐずりレベル統計が1から5まであったら、MAXでも2くらいなのかも。
のんびりマイペース型のダーリンの遺伝子をフルに受け継いでいる娘っ子。
母に似ているところが未だに「耳たぶ」だけしか判明していないけど、ダーリン似で助かっているようです。
なんてったって遺伝子比率がダーリン:私=99:1ですから。
頑張って産んだのに1%だけなんて。。。ヽ(TдT)ノアーウ…


夜になって少し熱が下がった娘っ子。
ダーリンが帰宅してテンションがあがったようです♪
ちょっと元気になってダーリンにアウアウおしゃべりしている姿を見てほっとしました。
でも、突発だったら明日も今日同様熱があるはず。
少しでも早く熱が下がっていつもの笑顔&おしゃべり全開の娘っ子に戻ってきて欲しいなぁ。
力なくぐったりしている姿はあまりにも可哀想で。。


夜中も授乳があるかもしれないので、様子を見ながらできるだけ睡眠をとることにします。
私までダウンしないように頑張るぞ~!

ではでは、おやすみなさいヾ(^∇^*)みなさんよい夢を~♪


|

« 初!外食先で離乳食♪ | トップページ | やっぱり疑惑のまま終了? »

**子育てちゃんライフ♪9~11ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹疑惑?!:

« 初!外食先で離乳食♪ | トップページ | やっぱり疑惑のまま終了? »