« 初語はズバリ! | トップページ | 親バカ街道まっしぐら »

2008年8月26日 (火)

ベビースイミングの準備進行中!

9月から始まるベビースイミングの会費を納めに、今日スイミングスクールへ行ってきました。

自治体の子育て支援の関連次行というのもあってか週1回3ヶ月間で3,000円とお手頃価格♪
普通スイミングスクールに個人で入会してベビースイミングに参加すると金額も上がるし、スイミングスクールの入会金もかかるので、それを思うと3ヶ月間だけとはいえ本当にお手頃です。


いざ、スイミングスクールへ行くと、ちょうどクラスが終わったばかりだったらしく、ロビーが子供たちで溢れていました。
濡れた髪のまま元気に走り回っている子供たち☆
自分も小学生の頃こんな風にスイミングスクールで元気にはしゃいでいたなぁと懐かしい思い出が蘇ってきました(*^-^)


あの頃は何が楽しいって、行き帰りの送迎バスの中でみんなで持ち寄って一緒に食べるお菓子が楽しみで楽しみで。
クラスの記憶よりもそちらの記憶のほうをしっかり覚えています。
この頃すでに食い気全開だったのね(笑)


小学生時代にやった唯一の習い事でしたが、転校を機に辞めることになって寂しかったです。
でもこのおかげでその後、高校まで夏の水泳の授業は楽させてもらいました。
習わせてくれた親に感謝です(^人^)♪
高校までずっと水泳のタイムがクラスで1番だったことは、私の人生で皆無に等しいくらい滅多にない自慢できることです(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ☆
他にはないものね~自慢できることなんて・・・
あ、肺活量のなさとか、音楽の成績がいつも5というわけではなかったとか、そのあたりも自慢に入るのかな?・・・吹奏楽部なのに情けない(笑)
肺活量のなさは今も健在で、歌のテストが苦手だったんです・・・歌下手だもの(ノд・。) グスン


さてさて、ベビースイミング♪
気が付いたらもう8月下旬。
あと1ヶ月後にはクラスが始まるのかぁ・・・夏もあっという間ですね。


その前に自分が着る水着を購入しました。
娘っ子のは奮発して買った一張羅水着がありますヽ(*⌒∇⌒*)ノエヘ
・・・でも、あれかなり派手だけど大丈夫かな。。。
あの水着を買ったときはまさかベビースイミングに行くなんて考えてもいなかったので思いっきり派手な赤を買いましたが・・・やっぱり派手よね(^▽^;)
しかも裾もフリフリだし。
い・・・いいっか!赤ちゃんだし。若いんだし!(←ちょっと違う)


で、うっかり私も水着がいるということを忘れていました(笑)
ママ友さんに指摘され、

「え??・・・あ、そっか!」

とまるで天然のようなボケをしてしまいました。
お店で見てみると値下がりしていても7千~8千円くらい。
た、高い・・・。
安い5千円くらいの海用水着はさすがにスイミングスクールでは浮くし、6月からのベビースイミング講座を受けたママ友さんに聞いたらタンキニの人もいたらしいのですが、さすがに1人2人くらいのものだったらしいし。
多分このベビースイミング以外では殆ど着ることがない水着に高いお金を出すのも・・と悩んだ末、ネットで購入することにしました。


ネットショップでかなり安く売っているところもあるので色々見て、最終的にネットオークションで落札しました。
スポーツタイプのフィットネス水着で、送料入れて2000円。
これなら3ヶ月だけでもまだいいかな♪


商品が今日届きましたが、事前にショッピングセンターの水着売り場で似たような水着を試着してみたので、実際届いたものを着てみるとジャストサイズ!
いい買い物ができました。


9月末からの講座。
今から楽しみです(/^-^(^ ^*)/

|

« 初語はズバリ! | トップページ | 親バカ街道まっしぐら »

**子育てちゃんライフ♪9~11ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベビースイミングの準備進行中!:

« 初語はズバリ! | トップページ | 親バカ街道まっしぐら »