« ひとり遊び | トップページ | 検索ワードランキングって?? »

2008年9月23日 (火)

ベビースイミング開始!

昨日、ベビースイミングに行ってきました♪
朝から水着やバスタオルなど念入りに準備をして、いざレッツゴー!
更衣室などを案内してもらって、まずは着替えです。


狭く古く殺風景な更衣室。
その中央にベビーベッドが1台ぼんっ!と置かれている光景はなかなか斬新でした(笑)
でもベビーベッドで大人しくじっとしていてくれる子はひとりもおらず・・・
隙あらば脱走したりあっちこっち触ろうとするちびっ子ギャングと格闘しながらの着替えはなかなか至難の業です。


.....Σ!ヽ(*゜ロ゜)ノチョット~! 
          ∞∞ヽ( ^ー^)
ノ彡☆ ガタガタ!


プールにはおむつなしで大丈夫とのことですが、始まる前に別室で説明を受けるので、その間は水着の上から普通のおむつをしておくみたいで。
女の子はみんなワンピース水着なので上からおむつをして裾のひらひら部分が目隠しになって目立ちません。
でも、男の子はみんなレスリング風なつなぎの水着を着ていて、それにおむつをするとちょっと面白い姿になっていました。


インストラクターの先生からの説明や自己紹介などオリエンテーションの後、いよいよプールサイドへ。
上に履かせたおむつを取ってシャワーを浴びて、さあプールへざぱ~ん!!



・・・娘っ子、思いっきり真顔。目がマジです(笑)


(。・_・。)ココ、ドコヨ。




元々お風呂がそんなに好きではない娘っ子。
今はお風呂で泣くことはありませんが、まだベビーバスの頃はよく嫌がって泣いていました。
夏にビニールプールで遊んだ時は意外と喜んではしゃいでいたのでプールとお風呂は別なのかな?
プールはプールでも昨日は超巨大。
場所見知りも手伝って最初は泣くかな?と思っていましたが、これまた意外に最後まで泣くことはありませんでした。


最初は向かい合わせのしっかり抱っこから始まって徐々に慣れてきたら体をお母さんから離したり浮かせたりするのですが、ハイスピードの展開は娘っ子には無理だろうと思いみんなよりゆっくりめでしばらく抱っこの状態でゆらゆら。
そろそろ大丈夫かな?と少し体を離そうとすると手で私の水着をぎゅっとつかむので、まだ怖いのかな~とまたしばらく1つ前の段階でチャプチャプ。
そんな感じで娘っ子の様子を見ながらマイペースに楽しみました♪


でも、この私の水着をぎゅっとつかむしぐさがとっても可愛くて☆
プールの中で何度もぎゅっぎゅ~!と熱いハグをしてしまいました♪
終始、母ちゃんメロメロです(笑)


そんなこんなで予想以上に楽しい時間に大満足!
元々プールは好きですが、泳ぐのではなく水を楽しむという感じのベビースイミングも結構楽しめるものだな~!と実感しました。
最初私のダイエット目的が強かったこの講座。
実際やってみると娘っ子にとってもかなりいい経験になるな~☆と思いました。
参加してみてよかった♪


これから3ヶ月間あるので途中から冬に突入しますが、寒さにめげずに通いたいと思います。
あと、風邪を引いて休みがちにならないといいな。
娘っ子はもちろん、私も風邪を引かないように気を付けなくちゃ♪


そうそう、昨日初めて参加した一番の感想。


・・・やっぱり、これはいいダイエットになるかも!!


常に中腰の状態で娘っ子を抱っこしたり動かしたりするので、いい感じに鍛えられそうです。


でも、最後プールから上がるとき、娘っ子を片手に抱っこして階段がないところを一気にプールサイドまで上がるのはかなりきつかったです。。
水中とは違っていきなり重力がかかる&娘っ子の体重&疲れた自分の体の三重苦状態でよいしょ!と上がろうとすると腕がプルプルで・・・
このまま一生プールから上がれないかと思いました(笑)


へ(×_×;)へ  お、重い・・・



|

« ひとり遊び | トップページ | 検索ワードランキングって?? »

**子育てちゃんライフ♪9~11ヶ月**」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベビースイミング開始!:

« ひとり遊び | トップページ | 検索ワードランキングって?? »