**コスメのこと**

2008年4月28日 (月)

久々のマスク。

またまたコスメの話です♪

今日は久々にマスクでのお手入れをしてみました。
普段夜は寝かしつけを終えた後お風呂に入って、その後スキンケアをしてちょっとネットをしてから寝ます。
その一連の流れでドド~っと時間があっという間に過ぎてしまって、お風呂もスキンケアもネットも少しずつしか時間がとれず。
それでもリラックスできる大好きな時間です(^ー^* )

そんな中、1週間のうち半分くらいはお肌のお手入れの中でプラスαのケアをするようにしています。
マッサージだったり、コットンパックだったり。
でも、なかなかできないのがマスク。
顔の形のシートになっているマスクです。

このマスクをするときはできればゆっくり時間をかけたい~♪
でも、やっている最中に娘っ子が泣いて起きたりしたら一旦はがさないといけないし、気がついたらもう寝る時間になっていたりして15分程度のまとまった時間が取るのが意外と難しかったり。
何より、ダーリンがね~。
嫌がるんですよ。
マスクをしていると、「ジェイソンだ~」とか言って。
あくまで冗談なので本気で嫌がっている訳ではないのですが、やっぱりね。。確かに色気のある姿ではないものね。

なので、マスクケアをするときはダーリンが飲みでいないときと決めています。
でも今日はダーリンが眠気MAXのため早々と夢の中に。
10時半には寝始めてしまったので、おかげで私はフリータイムヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
るんるん気分でマスクができて、さらにるんるんです☆

今日使ったマスクは、普通にドラッグストアなどで売っているお手頃価格のシートマスクです。
株式会社ジャパンギャルズの「つるぴんマスク」。
私はかなり前にロフトで購入しました。
でもどこにでもあるんじゃないかな?

ビタミンCとコラーゲン配合で美白とうるおい効果があるとか。
お肌がとてもぷるぷるになって、安い割に意外と優れもの。
こういった安めの遠慮なく使えるマスクが好きです(‐^▽^‐)
安くて意外とよかったら何だか得した気分になるんですよね♪
もちろん高いものはより効果も優秀なんだと思いますが、1度で使い捨てにするには高いとちょっともったいない気持ちのほうが強くて。。
その点、このマスクはそういった気兼ねがいらないので気持ちもゆったりしてリラックスできます。

季節の変わり目で疲れ気味のお肌が元気になるといいな。
明日はもうちょっと気合を入れて念入りにお手入れをすることにしますo(^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

コスメ♪

久しぶりにコスメ関係の話♪


『産後急にシミが増えた』

という話を聴きますが、今のところそういう気配は感じていません。
元々そばかすがあって肌色より目立つのですが、特に増えたとか濃くなったという印象はないかな。

産後すぐに極度の乾燥肌になったのも、その後しばらくすると落ち着いたし。
今はあまりスキンケアに時間が取れませんが、一応ささっとでも毎晩お手入れをするようにしています。
そのおかげか元々乾燥肌なのも今は落ち着いていて、肌コンディションとしては悪いほうではありません(@^∇^@)

でも、もしかしたらオバジのおかげかな?

オバジというビタミンCを高濃度で配合している製品があって、その『Obagi C5』という美容液を持っています。
もう3年近く前に買ってちょっとずつ使っていたのですが、ここ1年ほど使っていなかったのを産後に思い出したようにまた使い始めました。

ビタミンC配合なのでにきび跡やシミそばかすなどにも効いて、産後シミが増えたところに使ったら薄くなった。。と今日たまたま読んだブログに書いてありました。
意識せずに使っていたのですが、そのおかげなのかな??

あと、最近お気に入りなのが、ハウスオブローゼの化粧水です。
ネットだけで売っているブライカというシリーズがあって、その『モイストアップローション』のしっとりタイプを使っています。

元々化粧水は2,3種類手元において、そのときの肌のコンディションや気分に合わせて使い分けています。
愛用しているシリーズとは別にこのブライカの化粧水も使ってみています。
思った以上に保湿力があって、肌色も明るくなる気がします。
たっぷり使った後はお肌もしっとりつるっと♪
ネットでしか購入できないのがネックですが、これからも使っていこうかなと思う一品です。

そうそう、この間記事に書いたイオン導入器。
今日初めて使ってみました♪
風邪を引いて体調が悪かったので使うのを控えていましたが、だいぶ回復したのでちょっと試してみることに。
まだ1回では分かりませんが、これも結構いいのかも☆
なんとなくよさそうな気配がします。
とりあえず使い続けてみます(^▽^)V

ではでは、酔っ払いさんが遅~いご帰宅なのでちょっとシバいてきます(笑)
な~んてね (*^▽^*)
それでは、お休みなさい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

押入れで埋もれ続けて2年。

押入れの片づけをしていて発掘しました。

『携帯型イオン導入器』

あ~あったなぁ♪
2年くらい前かな?
たまたま通りかかった街中のイベントコーナーで抽選会をやっていて、通り過ぎようと思ったら呼び止められて気がついたら玉が出る抽選機を回していました(笑)
何のイベントかもよく分からずガラゴロ回したら・・・どうやら上位の懸賞が当たったらしい!
おめでとうございます~!」
とガランガラン鐘を鳴らされて、一体何が起こったかわからずキョトン。
そのまま係の人に促されて小さいステージに連れて行かれて、なにやらまたよく分からないインタビューに答えることに。
頭の中、「???」だらけ。

どうやらエステか何かのイベントだったらしく、その抽選会で当てたのがこの『携帯型イオン導入器』でした。
でもたまたま通りかかっただけでこんなにいいものをくれる訳がない、と思うでしょ?
私もそう思います(笑)

もうかなり前のことなので忘れてしまっていますが、思い返すと多分その場でエステの勧誘があったような気が。
市内にあるエステサロンでの無料体験を勧められたような・・・。
多分、適当に返事をしてその場を乗り切ったんだと思います。
あ~、確か肌が弱いからエステができないとか言ったかな?

実際肌が弱いので、エステやアロママッサージなどが難しいんですね。
以前知り合いに頼まれてアロママッサージの練習台になったのですが、使ったアロマオイルが私には強すぎてデコルテが真っ赤&痒くなりました。
何使ったんだったかな~?ワイルドローズだったかな?
ワイルドローズ自体はとても優秀ないいオイルなのですが、私の肌が負けました(。>_<。)

結局、勧誘のための抽選会で見事高額商品を当てて、そのまま貰い逃げ状態になってしまったという(笑)
悪気はなかったのですが、どうにもエステができないのに最初に抽選があったのでうっかり当たってしまって。
賞品を返そうとしたら『いいですよ!どうぞ』と言われて・・・得しちゃいました (*^▽^*)

で、そのまま忘れて押入れに入れておいたのですが、思い出して使おうかと思ったら妊娠中で。
この手のものは妊娠中は使用できないことになっているので、諦めてまた押入れに封印。
そしてまた久しぶりに発掘しました。
こりゃまた長い時を経て陽の目を見ましたね~(笑)

元々普通に買えば3万円くらいする賞品とそのとき聞いた気がして調べてみると、なんと販売価格36,540円。
高っ!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
それをタダで貰えたなんてラッキーです☆

折角そんなに良いものがあるのだから使ってみることにします。
説明書を読んだら使い方も簡単みたいだし、これなら短時間で手間をかけずにできるかも。
さあ、お肌が若返るかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)